ごちぶり家

昆虫大好き!

我が家のヒキガエル☆

皆さんゴキげんよう♪

ごちぶり家のNaaaaaaaです(*'ω'*)

 

先週は初めてのコロナになってしまい、死んでましたm(__)mw

いつも少しの熱だと全然動けてたんですが…

コロナはケタ違いですねぇ~(;'∀')

もうハッキリ言って何もやる気になれないくらいしんどかったです…

皆さんも気を付けてください(´;ω;`)ウッ…

 

体調が悪くても生き物たちのお世話はしないといけないので、

出来る範囲でお世話していました!

その時に撮りためた可愛かった写真を載せていこうと思います(*´з`)w

ヒキコ(アズマヒキガエル)とさっちゃん(ニホンヒキガエル)→

 

 

 

ヒキコさんw

 

 

悪い顔してますねぇww( ´艸`)

隣の物音を聞くストーカー」みたいですよねw(´◉◞౪◟◉)

 

いやぁ~怖いww(*´Д`)

 

 

もう、顔が真剣ww

 

ヒキコニジマスの生け簀で沈んでいた所を網で救出してそのまま家族になりました♪

 



普段はこんなに可愛い顔してるんですw

ヒキコは最初メスと思い込んで「ヒキコ」と名付けました…

 

 

さっちゃんは、ヒキガエルのメス(ヒキコのお嫁さん)を探しに山へ行った時に

あまりにもブサイク(失礼)だったので家族に迎えました☆(多分オス…w)

今見ると可愛いの塊ですが、

捕まえた当初はお腹がよじれるくらい

笑わせていただきました(ありがとう)w(*'ω'*)

 

この目の小ささと離れ具合が人を引き付けるんだと思いますw

もうベタ慣れで手からエサを食べます♪(*'ω'*)

なんて可愛い(*´Д`)

 

さっちゃんが見切れてますが…w

うちには今現在4匹のヒキガエルと(アズマ1ニホン3)

 

ヒキガエルベビーが5匹います♪(*´Д`)

 

このサイズのヒキガエルは、可愛さがレベチ…

(*´Д`)…

毎日レッドローチを食べてどんどん大きくなっています♪

 

これから寒くなってくるので

冬眠させようかヒーターで保温するか

どっちにしようか迷っています('◇')ゞ

冬眠させたことが無いので失敗しそうで怖い…

そもそも、飼育下で冬眠できるものなんだろうか……

 

 

何はともあれ…この背中は守り抜いていきたい……ww