ごちぶり家

昆虫大好き!

ライトトラップ~春のあの蛾達~

皆さんゴキげんよう♪

 

ごちぶり家のNaaaaaaaです(*'ω'*)

 

夕食を作ろうとキッチンに移動しようとしたときに

携帯が鳴り、何だろうと確認したら…

 

「今日はライトラに出掛ける」

 

と、旦那からLINEが…

なんだって!?( ゚Д゚)!?

 

夕飯まだ作ってない!!行くんだったら遠いだろうし

食べてる時間もない!!

よし!あるモノ詰めてお弁当にして現地で食べよう!!!

今年一ダッシュなお弁当が出来ました…

 

よし!シュッパーツヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪♡

 

目的地まで2時間!!

その間にサービスエリアが2箇所!!

もちろんサービスエリアの外灯もチェックしていきます!!w

 

サービスエリアで早速…

イボタガのオスーーーーーーーーーー!!

の死骸………www

 

 

生きててほしかったぁ~(つд⊂)エーン

今回のライトラは春の3大蛾狙いです!

 

現地に着き、早速トラップをセットします。

いい感じですねぇ~♪(((o(*゚▽゚*)o)))

何が来るのか、ワクワクしながら待ちます!!

 

トラップを仕掛けてから1時間くらい経ったとき!

きたぁ~!イボタガのオス!!!生きてます!!w

 

その後は特に何も来ず…

ツチハンミョウで遊んで帰りましたw

毒を出していますね♡

ツチハンミョウはカンタリジンという毒を持っています。

肌の弱い人はカンタリジンが皮膚に付着しただけで

水ぶくれになる!と色々な所で書かれていますが…

全く何も起きず…ww

ただ、ハンミョウを2匹くらい食べてしまうと死んでしまうみたいです。

さすがにそれは試しませんが…w( ´艸`)

 

 

 

 

そして2日目!!!w(え?w次の日も行ったの('Д')

 

↑↑↑ アケビコノハのオス

↑↑↑ イボタガのオス(昨日の子かしら?w)

 

おおおおおおおおおぉぉぉ!!!!!

 

オオシモフリスズメ!!!!!!

きたぁ~!!

 

嬉しくて写真バシバシ撮りましたw

神々しい……

ちなみに、オスでした。

やっぱりオスしかウロウロして無いのですかね…

メスが欲しかったのですが、この子しか飛来しませんでした…

↑↑↑ 一番最初に撮った写真では

オシリが開いていますね。興奮していたのでしょうか♡

 

その後も結構待っていたのですが

エゾヨツメは飛来しませんでした……

 

でも、旬の2大蛾が見れたので、かなり満足でした♡(*´Д`)

 

 

 

待っている時間にヤマトシロアリの観察が出来たり

充実した灯火採集になりました♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

とてもかわいいですね❤(*´Д`)カワイイッ!