ごちぶり家

昆虫大好き!

数ヶ月に1度 オスを間引くんです♡

数ヶ月に一度オスを間引く作業をします🪳


理由は、オスの密度を上げない為と
ガイマイゴミムシダマシのエサにするからです✨🪳

 

↓※ガイマイゴミムシダマシの幼虫

半分に割ったマダゴキ(バンワエレベキ)を美味しそうに食べてますね♡

 

たまにお客さんで

繁殖しないように雌雄でケースを分けている方がいますが、オスはメスが居ないと弱って死にます(笑)🤣
面白いですよね🤤🪳✨

 

なのでオスのみの注文の時も数匹メスを入れて発送しています🪳

 

間引き作業をしていると時々面白い子を発見します✨🪳

翅が片方短い子🪳

体色が明るい子🪳

ツートンカラーの子🪳

 

同じ様でみんな違うので

見ていて飽きませんね♡🤭💕

 

雌雄同体の子も居ました🪳

この子はレアなので別で飼育しています♡(笑)

⭐︎になったら標本にする予定です🥰