ごちぶり家

昆虫大好き!

皆でクソ拾いと糞虫館♪

皆さんゴキげんよう♪

ごちぶり家のNaaaaaaaです(*'ω'*)

 

前に和歌山に旅行した時に

糞虫の「オオセンチコガネ」を誘拐してきたんですが

この子のご飯&子育ての巣作りに必要なウンチを大量に取ってきたくて

皆で奈良公園鹿クソを取りに行ってきました♪

(*´▽`*)クソー♪

 

もう、ザ・奈良公園!!!って感じですねw

 

私は元々関東だったので奈良公園なんて修学旅行くらいでしか

行ったことありませんでした(';')

大人になって改めて行くと、

全くの別世界でしたw

 

とりあえず、鹿

 

 

鹿

 

 

鹿!!w

 

 

鹿以外居るのかな?ってくらいに

鹿が居ました(; ・`д・´)

 

これはウンチの期待ですね♪(ウンチだけに)

 

あっ!!!あった💩↓

 

 

ウンチが出ます↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

な、、、なんか出たてって感じなんですけどもw

 

ウンチを探してたらウンチの異変に気付きました!

(; ・`д・´)

 

なんか、分解されてるのがある???('Д')

 

もしかして、、、糞虫??(((o(*゚▽゚*)o)))

 

早速ウンチを割ってみます♪

 

ですが、、、中には何もおらず……

食い散らかして退散したみたいです(´◉◞౪◟◉)w

 

気を取り直して、どんどん拾っていきます♪

 

子供たちがかなり頑張ってくれました☆(*´з`)

鹿にうんちの臭いを嗅がせる長女w

 

溝にハマる鹿

 

そんなこんなでかなりウンチが集まりました!!!

ウンチを拾っている動画はこちらです♪↓↓↓↓↓

 

youtu.be

 

そして、私がココ

奈良県に来たのはもう一つ目的があったのです……

(´◉◞౪◟◉)フフフw

 

なんと、、、奈良公園の近くに

ならまち糞虫館」という

最高のネーミングの博物館が!!!(; ・`д・´)ナンダッテ☆

 

 

ぎゃーーーっ!!(´◉◞౪◟◉)♪♪♪w

 

 

早速入ります(*´Д`)♪

 

 

中はとは似つかない程にスタイリッシュで清潔感があり

館内カラーが白と青で統一されていて最高です!

 

館長に撮影許可とSNS投稿も承諾していただいています※

 

あまり映すと、行きたい!って方の楽しみを奪ってしまうので…

私が気に入っている写真を一枚載せます♪

この展示の仕方!!!

最高に可愛いですよね(*´Д`)ハァハァ…

 

この他にもたくさんの展示があり、

飽きて座り込んだ子供たちを横目に

私はずーっと行ったり来たり

ウロウロしていましたw

そして、館長さんが気さくでとてもいい方です!!

色々な糞虫のお話が聞けて、すごく楽しいひと時でした(*´Д`)♪

 

そして、、、館長のお話で分かったことが一つ…

オオセンチコガネ」は普通に繁殖できない!

という……

 

試みようとしていた事が見事に打ち砕かれましたw(((o(*゚▽゚*)o)))エヘエヘw

 

とりあえず、、、糞虫仲間に少しウンチを送って

残りは冷凍庫に保管しておこうと思いますw

 

そして!!そして!!

 

 

是非!ならまち糞虫館に来てみてください♪

土日の午後しか開いていない非常にレア糞虫聖地です!!w

 

最後に……

 

ちゃっかりグッズを買っていく私♪w

(おてんちょーが買ってくれた)