ごちぶり家

昆虫大好き!

アレを捕まえる時の緊張感の違い…

皆さんゴキげんよう♪(*'ω'*)
ごちぶり家のNaaaaaaaです !


皆さんのご家庭で、クロゴキブリが出た時って…
きっと異様な緊張感が漂うと思うんですよね(°∀°) (笑)


飛んで襲ってきたらどうしよう...
脚が早くて黒くて怖い…
あの脚力の攻撃威力は自分の防御力じゃ...到底かなわない...
汚い・汚い・汚い....etc.


など、、、 マイナスな緊張感が満載になると思います☺
私の場合は少し違っていて、
ついさっき飼育棚の所にクロゴキブリがいて生け捕りにしたんですけど

その時の緊張感ってよく考えたら他の人と違うなぁと思って(笑)


外に逃がしても生き残れるよう、

生体に無駄な圧をかけない程度で掴まなくてはいけないので、難しいんです(´◉◞౪◟◉)

というのも、あの子たち掴むと滑るんですよ!

油?なのかなんなのか、触るとヌルッとしていて脚のトゲトゲが指に刺さります!

そしてゴキブリ臭がかなりきついと思います(';')

私が嗅いできたゴキブリの中で断トツのゴキブリ臭がするのがクロゴキブリですね(笑)

肉食性と草食性を比べると、やはり肉食性の強いゴキブリの方が臭いは強いと思います。

何が言いたいかっていうと、素手で掴むとトゲトゲが指に刺さってばい菌が入りそうだから

あまりお勧めしませんよっと…

言いたいことは全部書き留めたので、先程捕まえたクロちゃんを外の草原へ逃がしてきます。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

達者で暮らせよっ♪(*'ω'*)

 

↓↓↓↓↓捕獲したクロちゃん↓↓↓↓↓ゴキ写メあり↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

元気なままで捕獲成功!

捕獲されても身づくろいは忘れないきれい好きな子♪