ごちぶり家

昆虫大好き!

見てみたかった…

皆様ゴキげんよう♪

ごちぶり家のNaaaaaaaです♪(*'ω'*)

 

虫捕りをしている人、誰もが思った事があるであろう…

図鑑に載ってるあの子に会いたい、見てみたい、観察したい、触れたい…

私もこの↓↓↓↓↓

「愛読書籍 ゴキブリハンドブック 柳澤さん」 見すぎてヨレてるw

柳澤さんのハンドブックで見てみたい推しの子を発見してしまったのです…

推しゴキってやつですね(*´Д`)♪

 

その子の名前が「キスジゴキブリ」という子なんですが、、、

まぁ~キレイのなんのって(*ノωノ)♪

まずは是非見ていただきたい!↓↓↓↓↓

 

 

 

 

ゴキブリが出ます♪↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

キスジゴキブリ!!!

見ました?!

サイドが黄色いスジで飾られてるんです!(*ノωノ)

そして愛くるしいくらいにいいサイズ感!!

 

この子は他の採集目的で偶然出会った子なんですが、

もう興奮が止らず…

ばっちりその様子が動画で残ってしまって

編集する時に一人で(´∀`*)ウフフしてましたw↓↓↓↓↓

 

youtu.be

このキスジゴキブリは森で生活していて

昼夜問わずに活動しているみたいです。

ちなみに、私が出会ったのは夜でした♪

 

モリチャバネと生活環境が非常によく似てると思いました☺

とりあえず落ち着くまで、このセットで飼育していきたいと思います!

捕まえてきたキスジちゃんを優しく投下していきます。

えいやっ!

お腹が空いていたのか、プロゼリーに吸い付いてました(*´з`)

かわいいでちゅねぇ~( *´艸`)♪

 

見てください!この美形!!!w

(興奮してゼリーの開け方失敗してる)

美しい横顔♪

斜め後ろから…オシリがかわゆいですね( *´艸`)

最後は魅力的なヒップ☺

この子はキスジゴキブリのメスでした♪

卵を持っていそうなので、今からわくわくさんが暴走していますよぉ~☺w

飼育しながらじっくり観察していきたいと思います(*'ω'*)♪

 

そして、最後にパーペキ(パーフェクトに完ぺき)な姿のオオゴキブリも姿を見せてくれたので勝手に貼らせていただきます!↓↓↓↓↓

パーペキなオオゴキブリ♪(*'ω'*)