ごちぶり家

昆虫大好き!

素敵な素敵なハーブ園(*´Д`)ハァハァ

皆さんゴキげんよう♪

ごちぶり家のNaaaaaaaです(*'ω'*)

 

グーグルマップを見ながら、採集ポイントを探すのが

楽しくてたまらない感覚ってわかります?w

 

地図って本当に面白いなーって思って…(*´Д`)

航空写真地図?見ながら、、、、

 

あ…ここは湿地帯かな?

あっ!池がある!(; ・`д・´)

ここは穴場なんじゃ……

 

などなど…w

いつも行き先は「一時間くらいで行ける所」を目指して探しているのですが

 

今回すごく素敵な場所に巡り合う事が出来ました(*ノωノ)♡

 

「ハーブ園」なんですが、なんと…

車で行けないんですww

何でも何処でも車で行きたい私にとっては大誤算w

(ちゃんと調べろって話w)

 

 

ハーブ園の場所は山頂にあり、

駅からロープウェイで行けば簡単にたどり着いていたのかもしれませんw

 

道はあるんですが「ハーブ園へは車で行けません」という

看板があったので麓の有料駐車場に停めて、いざっ!!!w

 

もう子供たちは大ブーイングw

と言うのも、かなりの急な坂道で、

もはや登山になっていたからです( ´∀` )ケラケラw

これ、写真だとたいした事ない道に見えますが…

かなりの急こう配なんです(信じてw)

こっちの方がわかりやすいかな?w

もう疲れ切って、道中の写真を撮り忘れ

この2枚しかなかったんですぅ。。。

登るのに必死だったんですぅ~w

 

 

ここから山道が続き……(写真ないw)

 

途中に可愛い子(セスジスズメ)をお触りしてw

 

 

30分登り続け…やっとハーブ園に到着……

着いたら子供たちが喜びそうなハロウィン?の飾りが至る所に飾ってあり、

ブーブー言ってた子供たちが楽しそうにはしゃぎ回ってましたw

 

 

子供たちはラベンダーのかき氷と何とかベリー?のソーダ

私とおてんちょーは「ラベンダーソフト」を買いました♪(*´Д`)

 

あっ、ワニさんのTシャツ(笑)

これは本当に、是非食べていただきたいくらい

めっちゃ美味しかったです!!!

ラベンダーの香りが口の中でとろけて鼻に抜けながら暴れますw

三食コレがいい!ってくらいでした(*´Д`)

 

※参考までに「神戸布引ハーブ園・ラベンダーソフト350円」

もう、本当に…人生で一度は食べてみてくださいw

 

 

昆虫もそこそこ出会いました♪

この子はフキバッタと言って、

名前の由来は、フキをよく食べるのでフキバッタと言うそうです。

 

そのままやないかっ!!ヽ(`Д´)ノキィーッ!

 

基本ハーブしか植わってないので、見たことのないオシリが長いハチがたくさんいました☺

 

そしてそして…

 

 

かわいいかわいいホウジャクがいーーーっぱい

飛んで蜜を吸っていました(*´Д`)♡

 

写真じゃもったいないので…

是非動画でww↓↓↓↓↓↓

 

 

youtu.be

 

 

何とも愛らしい姿で飛んでいるので是非っ(*´Д`)♡