ごちぶり家

昆虫大好き!

吸われる!!

皆さんゴキげんよう♪

ごちぶり家のNaaaaaaaです(*'ω'*)

 

今回ご縁があって知人に

とても珍しい子をいただきました☺

その名も…

 

ネッタイチスイビル!!!

 

え?ヒルってあのヒル??

 

 

そうです!

あの、雨が降って湿気が多い時に活発になり

動物の出す二酸化炭素に反応しニョロニョロと近づき

知らない間に吸血され、この後…

出血が止まらず、血祭りになってしまう

あのヒルです('Д')コワイネ…

 

しかも、日本のそこら辺にいる小さいヤマビルではなく

ラオス産の世界最大種!!!

大きいものだと30センチを超えるみたいです!!

 

貰ったのはまだ赤ちゃんなので

とてもかわいいサイズです(*´з`)カワユス…

 

3匹来てくれました♪(*´Д`)

 

 

ミズゴケが少し湿った状態で届きました☆

ミズゴケでいけるんだ!

水に入ってるものだと思ったので衝撃を受けました(; ・`д・´)☆!!

この小さい状態で

もうヤマビルの大きさは超えているんじゃないでしょうか(;'∀')アセアセ

早速触ってみました!

柔らかいと思ったら結構硬かったです(';')

 

 

早速吸血させてみよぉ~!!

(おてんちょーがw)

 

 

 

ちょっとぼやってますがくっつけたらこんな感じ…(*'ω'*)

結構痛いみたいで、何回か悲鳴をあげていましたw

 

この種類はマニアにはたまらないらしく、

自分の血で飼育するか、魚の血を吸わせるかという感じらしいです。

 

そして気付いたことが一点…

ヒルって血を吸いながら余分な水分を排出しているのか

どんどん体から水が滲み出てくるんですよ!

このように、体の周りに水が溜まっていきます…

凄い面白い生き物だなぁ♡

 

聞く話によると…

ある女性はヒルダイエットをして痩せたとか…w

え?…私もやろうかな(*'ω'*)w

せっかく手に入れた子なので挑戦してみたいと思います☺

実際、医療で使われているみたいなので

効果は何かしらありそうですよね(*‘∀‘)ワクワクッ

 

ただ、出血時間は人によると思いますが

吸われた後は17時間くらいは血が止まりません(;'∀')💦

 

吸わせる日時はきちんと設定した方がいいと思いますw

↓こうならない為にもww

 

おてんちょーは会社にナプキンを付けて出勤しました( *´艸`)ww

私のいつも使ってるナプキン大公開(つд⊂)エーンw

 

血が止まらない原因は、ヒル達が出す

ヒルジンという

血液を固まらなくする成分を注入するそうで…

ヒルジンのおかげでヒル達はスムーズに血液を

堪能できるってわけですね♡(*´з`)ワーイ

 

そして気になるのが…

その後の傷跡ですよね…

 

↓吸わせて2日後くらいですかね

傷口の形面白いですよね!!( ゚Д゚)

これが大体一週間くらい経った傷です☆

傷が治るとともに

おてんちょーの腕毛も育ってますねw

 

そして2週間ちょっと(現在)くらいの傷跡です。

もうほぼシミ!!くらいですね♪

腕毛もちゃんとカットしてあります('Д')ワラワラ

 

40代でこの治り具合だったら

若いともっと完治は早そうですね♪

 

今回の一連の流れをYouTubeにアップしています!!

吸ってる時の倍速動画など…

動きがとても面白いので

良かったら見てみてください♪(*‘∀‘)

youtu.be

 

 

※追記豆知識※

ヤマビルは食べるとコリコリレバーの味がする♪